「 縁結び 」 一覧

神田明神

神田明神には私はこの13年間、毎年お正月に夫婦で参詣しています。 きっかけは、私が脱サラして小売店を始めたこと。 開業当初、まったくお客さんに来ていただけず、大苦戦。 近所の神社には

続きを見る

貴船神社

おすすめのパワースポットは京都の貴船神社です。 私は学生時代、京都に住んでいたのですが、貴船神社には一度も訪れたことがありませんでした。 ずっと興味はあったものの、街中から遠いイメージだっ

続きを見る

戸隠神社(とがくしじんじゃ)

長野県の戸隠神社は、パワースポットとして全国区で人気で、特に近年は若い女性の間で有名になりました。この神社にまつわる「天岩戸が飛んできて、戸隠山になった」という伝説は特に、パワースポット好きには興味深

続きを見る

美瑛神社(びえいじんじゃ)

美瑛神社はスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏がメディアで紹介してから、人気のパワースポットとなりました。ハート型の装飾が境内に多いことから、恋愛・縁結びにご利益があるとされ、北海道を訪れる若い女性

続きを見る

高千穂神社(たかちほじんじゃ)

高千穂神社は宮崎県西臼杵郡高千穂町にある神社で、一之御殿の高千穂皇神、更に二之御殿の十社大明神をお祀りしています。この高千穂皇神とは皇祖神の総称であり、高千穂皇神の中には天孫降臨で有名なニニギも数えら

続きを見る

淡嶋神社(あわしまじんじゃ)

和歌山県和歌山市にある淡嶋神社は、全国にある淡島、淡嶋、粟島、淡路神社の総本社です。一部では人形供養の神社としても有名で、境内には2万体とも3万体とも言われる多くの人形が奉納され、知らずに行くとドキっ

続きを見る

八重垣神社(やえがきじんじゃ)

八重垣神社は島根県松江市にある神社で、縁結びと鏡の池の占いで有名なお社です。この八重垣神社は素戔嗚尊(すさのおのみこと)と櫛稲田姫(くしなだひめ)を主祭神としており、故事として伝わる二人のエピソードか

続きを見る

清水寺

わたしのお薦めするパワースポットは、京都にある清水寺です。 清水寺は恋愛成就で密かに有名なパワースポットで、場所は京都市内にあり、古来から色々なご利益があると評判のお寺で、京都で一番有名なお寺と

続きを見る

上賀茂神社(かみがもじんじゃ)

上賀茂神社は京都市北区にある神社で、正式名称を「賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)」と言います。ここはユネスコ世界遺産に登録された「古都京都の文化財」の一つでもあり、千年以上の歴史を持つ由緒正し

続きを見る

八重垣神社

島根県の松江にあるパワースポット、八重垣神社を訪れました。 ここは縁結びスポットとして有名な神社で、神社内に「鏡の池占い」で知られている池があり、縁談を占ってくれるということで、以前から行ってみ

続きを見る

cat
亡くなった飼い猫にまつわる不思議な体験

サイトのドメインもcatnip(猫が好んで噛む草・イヌハッカ)としてい

koganeyama
金華山黄金山神社に参拝した話

「三年続けてお参りすれば、以降お金に困ることは無い」という言い伝えで有

hiroko_hayashi_03
一粒万倍日、天赦日にヒロコハヤシのお財布を新調

私が今使っているヒロコハヤシの長財布を買ったのは、2014年。

visit_spot
神田明神

神田明神には私はこの13年間、毎年お正月に夫婦で参詣しています。

visit_spot
貴船神社

おすすめのパワースポットは京都の貴船神社です。 私は学生時代、京

→もっと見る


  • 表面が金色に輝く、たいへん縁起の良いアイテムです。   金運アップに!なるかもしれません。
    サイズは現行1万円札とほぼ同じ。 丈夫な素材なのでお財布風水にピッタリです!


    金運アップのお守りに ルチルクオーツリング 11号
    金運アップのお守りとして知られる、ルチルクオーツのリングはジャラジャラした開運ブレスはちょっと…という方にもおすすめ。
PAGE TOP ↑